トロッコウォーズ速報!事前登録で強力なハンターを入手!

アソビズムが2018年4月に「トロッコウォーズ」をリリースします。

トロッコウォーズは、トロッコに乗り込んだプレイヤーキャラが対戦相手と宝を奪い合い、ゴールを目指すという斬新なゲームです。

また戦いに参加するチームは3チームとなるため、自分は相手2人と戦うことになり、気を緩めるすきがないという点もハラハラして楽しめるゲームです。

リリースを前にすでに事前登録が始まっており、なんと100万人を突破したそうで非常に注目されています。

事前登録ではキャンペーンを実施しており、ゲームで使用できる豪華アイテムが貰えるチャンスとなります。

<事前登録キャンペーン>

事前登録者数に応じて報酬プレゼント

10万人突破:1000ゴールド(ガチャ1回分、ハンター5体入手)⇒達成

30万人突破:+2000ゴールド(ガチャ3回分、ハンター15体入手)⇒達成

50万人突破:+3000ゴールド(ガチャ6回分、ハンター30体入手)⇒達成

70万人突破:+4000ゴールド(ガチャ10回分、ハンター50体入手)⇒達成

100万人突破:特別アバター(アベルとマリン)⇒達成

150万人突破:+5000ゴールド(ガチャ15回分、ハンタ75体入手)

150万人も達成できそうですので、事前登録をして良いハンターを入手しましょう。

良いハンターを入手できるかどうかがゲーム序盤の鍵になってきますよ。

事前登録⇒こちら

トロッコウォーズとはどんなゲーム?

トロッコウォーズはレースゲームのように見えますが、お宝争奪の対戦ゲームです。

リアルタイムで1つのお宝を3チームで奪い合い、ゴールした時にお宝をもっているチームが勝者となります。

宝を入手しても奪われる危険性が常にあるということで、ゴールするまで何が起こるかわからないゲームですね。

トロッコウォーズの戦い方は?

チームには、4人のハンターが搭乗します。

その4人のハンターの内2人のハンターは、プレイヤーが操作できるハンターとなります。

ハンターの行動は、相手チームへの攻撃やレースの補助です。

基本コマンドとユニークコマンドがあり、ハンターによって固有のスキルが発動できます。

またハンターはそれぞれ属性と型が決まっており、相性や攻撃タイプなのか支援タイプなのか等の特徴が異なっています。

すでに公開されているハンターが33種類ですので、この中から2人選んでトロッコに乗せることができます。

バトル中のトロッコにはゲージが表示されており、ダメージを受けると減少するみたいですので、ゲージがなくなるとリタイヤになる可能性が高いです。

相手の攻撃を防ぎながらゴールを目指すことも必要になってきます。

トロッコウォーズのゲームモードは?

トロッコウォーズにはソロバトル、3対戦、制限バトル等、違ったバトルが楽しめるモードが用意されています。

それぞれバトルが終わると成績に応じた報酬が貰えますので、どんどん参加したほうがいいです。

また同じギルドメンバーやフレンドとチームを組むことも可能なようです。

バトル以外にもシャイン王国にバトルフロント、酒場、ギルドといった施設があります。

バトルフロントは、通常のバトル以外もダンジョンの難易度を上げるための昇格試験が行われたります。

酒場は、ハンターをスカウトしたりガチャで入手することができます。

またハンターをレベルを上げることが可能だそうですので、ハンターを育てる際に利用できます。

ギルドは、プレイヤー同士で加入して交流する場所です。

ギルドに入れば、ギルドメンバーとの協力プレイもできるようになるため、ギルドに入ったほうがより楽しめると思いますね。

トロッコウォーズはおすすめ?

トロッコでレースするだけのゲームかと思いきや、バトル要素が多いゲームということで意表をつかれました。

レースゲームでしたら早くゴールすることに注力すれば良いですが、本作は相手を倒すことでも勝利できるという点で勝ち方が様々になると思います。

ダンジョンにも仕掛けが満載であると思われますので、ダンジョン毎にどんな戦い方をすればいいのか考える余地が多く、やり込めるゲームになると思います。

事前登録で入手できるハンター(アベルとマリン)も中々強そうですので、事前登録は必須ですね。