【フードファンタジー】のリセマラランキングを公開!ライバルに差をつけよう

 

グルメとRPGとシミュレーションを同時に楽しめる異色ゲーム「Food Fantasy フードファンタジー」がリリースされます。

 

本作は、食霊を戦わせるRPG要素とレストランを経営しながら料理開発をする要素があり、バトルが好きな方も料理が好きな方も楽しめるゲームです。

 

特に食霊は、才能スキルや連携スキルなどがキャラごとに特徴があり、序盤で有利に進めるためにはスキルの良い最強キャラを使ったほうが有利なのは間違いありません。

 

そして最強キャラを手に入れるためには、リセマラをすることが必要です。リセマラで狙うべき最強キャラについてリセマラランキングを公開したいと思いますので、これを参考にすれば間違いなく有利に進められると思います。

 

リセマラの方法

 

リセマラを行うためには、下記の手順で進めてください。

 

リセマラの手順

①アプリインストール

②チュートリアルを進める

③ホーム画面でプレゼント報酬を手に入れる

④ショップで霊火を購入する

⑤ガチャをひく

⑥当たりが出ない場合は、アプリをアンインストールする

 

【フードファンタジー】のリセマラランキング

 

本作で最もレアリティが高いのはURであり、URのキャラを狙えば間違いありません。

 

本作のURキャラ出現率は3.01%と比較的出やすい確率だと思いますので、リセマラを行えば入手できる可能性は高いと思われます。

 

①ダブルアイス

 

レアリティ UR
タイプ 魔法
総合 2175
攻撃力 82
防御力 27
体力 473
クリティカル率 935
クリティカル 922
攻撃速度 1871

 

ダブルアイスは、2体で1つのキャラという珍しい構成です。キャラのタイプは魔法なんですが、全体攻撃もできるので多数の敵を効率よく倒すことができるキャラだと思います。

 

ステータスで注目しているのは、攻撃速度がかなり速いという点です。

 

序盤は手数が少ないほど戦闘に時間がかかってしまい、こちらが不利になりますので速度が速いという点が重要です。

 

攻撃力、防御力も魔法タイプにしてはそこまで低くないので、序盤で最強なのはこのキャラだと思いますよ。

 

魔法タイプは距離をとって戦えるので、やられにくいという点もおすすめです。

 

②竹飯

 

レアリティ UR
タイプ 物理攻撃
総合 2176
攻撃力 94
防御力 20
体力 657
クリティカル率 684
クリティカル 788
攻撃速度 697

 

竹飯は、特に攻撃力が高い物理攻撃特化のキャラです。優れている点として、近くの的に強いだけでなく、全体攻撃も可能だという点です。

 

また相手の防御力を下げるスキルももっているので、相手を弱体化させつつ倒すという戦法がとれます。

 

③麻辣ザリガニ

 

レアリティ UR
タイプ 物理攻撃
総合 2209
攻撃力 88
防御力 29
体力 624
クリティカル率 582
クリティカル 625
攻撃速度 806

 

麻辣ザリガニは、物理攻撃タイプで攻撃力が高く、相手を即死に追いやるスキルももっているのでガンガンいこうぜ的なキャラだといえます。

 

敵の近くにいるほどダメージが増えるスキルをもっているので、このキャラを主力にするならとにかく突っ込んで戦うことになるでしょう。

 

まとめ

 

序盤ではリセマラで手にいれたキャラを主力として、他のキャラがサポートという形にするのが理想です。

 

最強キャラがいれば物語をスムーズに進められますし、他のキャラを育てることもできます。

 

本作ではダブルアイスが狙い目のキャラだと思いますので、リセマラをして入手してからゲームを始めれば間違いなく有利になるでしょう。