【ドールズフロントライン】最強キャラはGr MG5?

「ドールズフロントライン」に登場するキャラは、★5がレア度が高くおすすめです。そしてその中でも今回はマシンガンの★5キャラであるGr MG5が最強かどうかを考察していきます。

本作は、ターン毎に敵味方のキャラが交互に攻撃していくスタイルのゲームとなっています。つまりキャラが持つ武器による相性があり、同じ武器のキャラを固めていると全滅する可能性があるのです。

 

編成上で、どの武器のキャラを配置するかどうかが非常に重要になってきますので、事前に考えて進めたほうが良いわけですね。

【ドールズフロントライン】でおすすめできるキャラはGr MG5?

Gr MG5とは、マシンガンを武器にするキャラの中でレア度が★5のキャラです。

 

マシンガンは、火力とHP、射速が高いため、攻撃の中心として機能してくれます。

 

しかし命中と回避が低いため、マシンガンが倒されると一気に不利になるケースが想定されます。

 

マシンガンの火力を生かすために、マシンガンキャラを複数配置するのが良いと思いますね。

キャラ名 Gr MG5
武器 マシンガン
火力 A / 85
回避 A / 27
HP A / 990
防御 - / -
命中 A / 27
射速 A / 120
成長 A / -
移動速度 4
製造時間 6:45:00
弾薬 140
クリ率 5%
作戦能力 4486
食糧 90

 

Gr MG5の活用方法

 

Gr MG5のスキルは、攻撃を3回行うと次の攻撃ダメージが3倍になるというものです。

 

つまりGr MG5にできるだけ攻撃させることで、相手に致命傷となるダメージを与えることができるためこちらに有利になります。

 

弾数も比較的多いため、攻撃し続けても問題ないステータスがあるため、編成に入れておいて間違いないでしょう。

 

Gr MG5はおすすめ?

 

たくさん撃てて、攻撃力も高いという最強キャラじゃないでしょうか?

 

弱点は攻撃を受けやすいことですが、HPが高いため、すぐに倒されませんし、序盤では敵もそれほど強くないでしょうから、資源があれば作っておきたいキャラですね。

 

火力だけの編成であれ、マシンガンとライフルの組み合わせが最強だと思いますね。序盤であれば、ハンドガンとマシンガンの組み合わせでもかなり勝てるんじゃないでしょうか?

 

Gr MG5は、★5キャラの中でもおすすめ度№1のキャラだと思いますよ。