【ドールズフロントライン】最強キャラはVector?

「ドールズフロントライン」で狙うべきキャラは、★5キャラですがその中でも今回はサブマシンガンの★5キャラであるVectorが最強かどうかを考察していきます。

本作は、ターン毎に敵味方のキャラが交互に攻撃していくためキャラが持つ武器による相性があり、同じ武器のキャラを固めていると全滅する可能性が高いです。

 

よって編成する上で、どの武器のキャラを配置するかどうかが非常に重要になってきます。

【ドールズフロントライン】でおすすめできるキャラはVector?

Vectorは、サブマシンガンキャラの中でも★5のキャラとなっており最強となっています。

 

サブマシンガンは、射速、HP、回避が高いため、非常に持久力が高く、すぐに撃沈される可能性が低いため、タフな戦いになるほど有効といえます。

 

ただし命中精度が悪く、火力も低いため攻撃という面では決め手がないというのも事実です。

 

サブマシンガンは、主力というよりも補助的な使い方が良いポジションだといえます。

キャラ名 Vector
武器 サブマシンガン
火力 A / 30
回避 A / 71
HP B / 925
防御 - / -
命中 C / 11
射速 S / 101
成長 B / -
移動速度 12
製造時間 2:35:00
弾薬 85
クリ率 5%
作戦能力 4109
食糧 60

 

Vectorの活用方法

 

Vectorのスキルは、射速の向上です。命中精度が低いためとにかく攻撃回数を増やさないと戦力にならないという点で射速は重要です。

 

サブマシンガンとの相性が良い組み合わせは、アサルトライフルでアサルトライフルによって命中精度の向上という恩恵が受けられますし、アサルトライフルには射速向上という支援が与えられます。

 

ここでライフルにも、射速向上という支援が与えられれば面白いんですがね。

 

Vectorはおすすめ?

 

射速が速いため、たくさん撃ちまくるという点は理解できるのですが、弾数が少ないという点も気になります。早く撃てるが弾切れも速いのは結構痛いですよね。

 

相性の良いアサルトライフルと組み合わせるのは、必須として他にもハンドガンかライフルを入れないと攻撃面で不足があると思います。

 

サブマシンガンは、持久戦で有効かと思われるのですが、もう少し攻撃面でメリットがあると良いですね。今のままでは主力としては置かないほうがいいと思います。

 

アサルトライフルとサブマシンガンの組み合わせよりもライフルとハンドガンの組み合わせのほうが、序盤は有利に戦えると思えます。

 

序盤は敵が弱いので、持久戦もないため火力重視のほうがてっとり早いからです。

 

よってVectorは、★5の中では優先度が低いと考えます。