UNITIA速報!事前登録でアマゾンギフト券等景品多数!

UNITIA 神託の使徒×終焉の女神は、DMMゲームズにて2018年春にリリース予定となっております。

本作はブラウザゲームとなっており、スマホとPC間でデータの共有ができるため、どちらの機器でも楽しめるメリットがあります。

また魅力あるキャラクターが多く登場し、5人パーティで戦闘をしますが、格闘ゲームのような戦闘画面というのも特徴的です。

UNITIAの事前登録はすでに開始されており、登録者数は65万を超えるという大盛況ぶりです。

現在、様々なキャンペーンを実施中ですので、本作をプレイする前に要チェックしたいと思います。

<UNITIAキャンペーン情報>

①ツイッターフォロー&RTキャンペーン

公式ツイッターフォローと対象のツイートをRTすると抽選で100名にアマゾンギフト券1万円プレゼント!

公式ツイッタ⇒こちら

対象ツイート⇒こちら

②LINE友達登録キャンペーン

LINEで対象アカウントを友達に追加すると抽選で100名にアマゾンギフト券1万円プレゼント!

公式アカウント⇒こちら

③事前登録キャンペーン1

事前登録ガチャを引いてDMMポイントをゲット!

1等:100万DMMポイント(1名)

2等:50万DMMポイント(2名)

3等:20万DMMポイント(3名)

4等:10万DMMポイント(10名)

5等:5万DMMポイント(25名)

6等:3万DMMポイント(50名)

7等:1万DMMポイント(100名)

8等:5千DMMポイント(150名)

9等:3千DMMポイント(300名)

10等:1千DMMポイント(1000名)

また事前登録ガチャは1日10回引けますが、★5キャラの排出率UP中ですので、早めに参加したほうが良さそうですね。

④事前登録キャンペーン2

事前登録者数に応じて宝星石をプレゼント

1万人:宝星石10個⇒達成

3万人:宝星石50個⇒達成

5万人:宝星石100個⇒達成

10万人:宝星石150個⇒達成

15万人:宝星石200個⇒達成

20万人:宝星石250個⇒達成

25万人:宝星石300個⇒達成

⑤事前登録キャンペーン3

公式ツイッターRT数に応じてアイテムゲット!

100、500、1000RT:エネポット⇒達成

2000RT:ゴールド1万⇒達成

3000RT:★4以上キャラ確定ガチャチケット⇒達成

4000、5000RT:宝星石50個⇒達成

RT数はさらに増えていますので、今後追加の景品も検討中だそうです。

⑥事前登録キャンペーン4

毎日ガチャの回転数に応じてアイテムプレゼント

10回転:宝星石30個

20回転:ゴールド1万

30回転:エネポット1個

40回転:宝星石30個

50回転:ゴールド1万

60回転:エネポット1個

70回転:宝星石30個

100回転:ゴールド1万

130回転:エネポット1個

160回転:宝星石30個

200回転:★5確定装備品ガチャチケット1枚

250回転:宝星石30個

300回転:★4以上確定キャラガチャチケット1枚

リリースはまだ先ですが、事前にこれだけのキャンペーンをしているのはありがたいですよね。

ゲームを始める前に事前登録して、アイテムをゲットし、ゲームを有利に進めましょう。

UNITIAとはどんなゲーム?

UNITIAは、ミストレアとネオラントという2つの世界が混じり合ったクロスワードという世界が舞台です。

ミストレアは魔法の世界、ネオラントは科学の世界という異なる世界が合わさっているため、異なる特色をもつキャラ達が登場する世界を楽しめます。

グラフィックも神秘的に描かれていますので、世界観を十分に味わえそうですね。

UNITIAの戦闘方法は?

UNITIAは5人パーティのチームを組み、相手と戦います。

ターン制バトルになり、戦闘画面ではRP、制限時間、スキル、ORACLEASSIST等のコマンドが表示されています。

RPはチームのライフポイントのようなものかと思いますので、RPがなくなると負けになるのが勝敗のルールだと思われます。

またキャラ毎のライフポイントも決まっているみたいですね。

キャラの配置も前衛、後衛がいると思われますので、キャラの配置も勝敗に影響しそうです。

UNITIAのゲームモードは?

UNITIAは、クロスワードという世界観がありますのでストーリーを進めていくことでキャラ育成をしていくのだと思います。

キャラ毎にレベルや★の数といったパラメータがありますので、★の数が多いキャラを育てたほうがよさそうです。

★5キャラ等は一部公開されていますので、リセマラをする際には参考になるかと思います。

なお★は最高7まであるそうですが、事前ガチャでは★5までしか出現しないようですね。

ちなみに★は最初から高い場合はもちろんですが、キャラの育成によって進化可能だそうです。

キャラを育成したら、他のプレイヤーと戦える場(アリーナ)もありそうです。

アリーナで戦って勝ち、ランクを上げていくスタイルになるかと思いますね。

UNITIAに登場するキャラは?

UNITIAのキャラには、5種類のタイプがあります。

<特徴>

アタッカー:攻撃力が高い

ディフェンダー:防御力が高い

ヒーラー:回復、蘇生ができる

バランス:攻守バランスが良い

トリッキー:状態異常にさせるスキルをもつ

パーティは5人ですので、全タイプを1人づつ入れる、攻撃優先でアタッカーを増やす等の戦力を考える必要がありますね。

また戦闘時のポジションも、キャラのタイプによって最適値がありそうです。

キャラには属性も決まっています。

属性は黒、白、青、赤、緑の5種類あり、それぞれ相性があります。

パーティを決める際には、タイプだけでなく属性も考慮することが重要になります。

パーティは複数作れると思いますので、何パターンか用意するのも良いかと思います。

UNITIAはおすすめ?

キャラの育成やガチャを回すことが重要になりそうですので、根気よくやれる人にはおすすめできると思いますね。

戦闘で勝利するための要件が、キャラの強さに依存しすぎると課金している人が圧倒的に有利になると思いますので、戦術でも勝てるようなシステムであれば万人におすすめできるかと思います。

また戦闘時のアクションが爽快かどうかもゲームの良し悪しに重視されることですので、スキル等を使用した時のアクションも気になるところです。